「ねこまつりカフェ」来店第1号は小島瑠璃子さん!オープン記念イベントを取材して来ました

1月30日オープンに先駆けて、「ねこまつりカフェ」オープン記念イベントが開催されました。

関連記事
ねこまつりカフェが1月30日にオープン!コロプラの3大ねこアプリと「スイーツパラダイス」がコラボ

ねこまつりカフェ来店者第1号は!?

ねこまつりカフェ

ねこまつりカフェの記念すべき来店者第1号は、タレントの小島瑠璃子さん。猫耳を付けて、可愛く登場しました。『黒猫のウィズ』についつい課金してしまうという程ハマっているという小島さんに、来店者第1号ということでにゃんこのぬいぐるみがプレゼント。現在は『ほしの島のにゃんこ』にもハマっているそうです。

実食!

数あるコラボメニューの中から、まずは「にゃんこカレー」を試食。甘口だけど、コクがあってとっても美味しい。子供から大人まで美味しく食べれますとのこと!

ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ

続いては、「ウィズラテ」。
黒猫が可愛く描かれていますね。

ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ

ちなみに、マカロンも付いています。

ねこまつりカフェ

最後は、見た目のインパクトだけでもすごい「カムイ丼」。リアルなクマが描かれたクレープに、鮭とイクラがたっぷりの斬撃なメニューです。豪快に書き込んだ小島さんは、これが一番気に入ったメニューとのこと。

ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ

白猫プロジェクトのOculus Riftを初体験!

そして、密かに注目されている『白猫プロジェクト』Oculus Rift(オキュラス・リフト)verを小島瑠璃子さんが初体験!

ねこまつりカフェ

まるで本当にゲームの世界にいるのではないかと錯覚してしまうような迫力と臨場感で、つい会場にいることを忘れてしまうくらい感動したようです。

ねこまつりカフェ
ねこまつりカフェ

※Oculus Rift(オキュラス・リフト)とは?
Oculus VR社が開発したバーチャルリアリティ用ヘッドマウントディスプレイ。

ねこまつりカフェ

イベントの最後にはみなさんに向けて、「ゲームの世界、ゲームをやっている人の夢が詰まっているカフェです。キャラクターをモチーフにしたドリンクやフードメニューもとっても可愛く表現されているので、是非来てみてください!」とPRしてくれました。

[Adsense]

フォトギャラリー

店内の様子
ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ

フード、ドリンク
ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ

こじるり
ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ ねこまつりカフェ