ここまでやっちゃう!? 職場の人に「SNSで繋がろう」って言われたら…

桜咲く季節。4月からは、職場や学校で新しい出会いがある人も多いですよね。

LINEやFacebook、Twitterなど今や誰もが1つは登録している時代。知り合って間もないあの人や、少し苦手なこの人……まだ距離が縮まっていないのに、勝手に表示されてきて困ってしまうこともありますよね。

しまいには相手から申請がきて、拒否するのも変だし、でもまだプライベートをみせられるほど親しくもないし……とりあえずスルーして何食わぬ顔で次の日も会社で会って、ちょっと気まずかったり。

一体、世の中の皆さんはどのようにしてこの気まずさを乗り切っているのでしょう? 参考になるネットの意見をご紹介します。

 

■先手必勝! とにかくブロック! ……できない人は「知り合いリスト」を活用してみて

あたしは、関わりたくない人は片っ端からブロックにしました。その数50件を超えます。

ブロックにしたら、もう自分がフェイスブックやってることはその相手にはわからないみたいなので、関わりたくない人をちょっとでも見つけたらすぐブロック。

そして、「この間フェイスブック見つけたんだけど、リクエストしてもいい?」と聞かれたら、すぐブロックして「あたし、やめちゃいました~」と言って、関わらないようにしています。

なかなかシビアな意見です。“ブロック”というと、少し後ろめたいような気もしてしまいますよね。そこまでは出来ない! って人は「知り合い」リストを活用してみて。

9a9a7dadc48bffaf9aa800dbe6c8a24e-400x265

Facebookの場合は「知り合いリスト」を活用すると、彼らの投稿はニュースフィードに表示されなくなるほか、これらの人を除外して投稿することが可能です。しかも、相手には「知り合い」リストに分類されていることは知られないので、便利ですよ。詳しくは「【Facebook】上司と仕方なく「友達」になったら…。「知り合い」リストうまく使ってる?」をチェックしてみて。

 

■あえて、フルオープン! 発言に自制心と責任を持たせる!

私の場合、最初は完全に分けてました。アカウント2つ持って。(携帯も2台持ちなので余裕で出来ます)

でも、そのうち面倒になって、アカウント絞ってフルオープンに変えました。同僚、上司、部下、取引先、申請があれば全部許可します。時には共有範囲のコントロールもしますが、原則全てオープンです。

逆に言えばオープンに出来ない情報は扱わないって事です。考えてみれば、本当にプライベートな話なんて共有するまでもないですし、SNSの利点はプライベートっぽい感じをビジネスにフィードバックさせることだと気づいたので。

なるほど、SNSで公開するのは、人に見せられる程度のプライベートに限定するというわけですね。

なぜあなたはTwitterで顔出しをするの?「顔出し」のメリットとは?」でも、SNSで実名・顔出ししている人たちに、このような意見を見かけました。

自分の顔じゃないと本音をいいそう。発言に緊張感をもつため(20代女性)

本来見せたくない人にも見せることで、自分の投稿やプライベートな情報に自制心をもち、「これはここで発言していいものなのかどうなのか?」をきちんと考えるというやりかた。

 

両者正反対の意見ですが、皆どちらかに近いかたちで対策しているはず。考え方や環境に応じて、ぜひ参考にしてみては?

 

【関連記事】

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

SNS疲れは女性に多いことが判明!その理由とは?

友人のリア充投稿にうんざり…。Facebookを上手にやめる方法とは?

【Facebook】上司と仕方なく「友達」になったら…。「知り合い」リストうまく使ってる?

なぜあなたはTwitterで顔出しをするの?「顔出し」のメリットとは?

 

【参考】

「facebookで職場の人からたくさん申請がきます。」 ‐ Yahoo知恵袋

「職場の人からSNSの申請からあったら」 ‐ 教えてgoo

ライター:ペニー・レイン

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

スマホとパソコンが繋がる超便利アプリ「スマートデータリンク Mobizen」

mobizenの使い方

株式会社NTTドコモは、「スマートデータリンク Mobizen」のトライアル版を、2014年3月27日(木)~9月30日(火)の期間中、無料で提供すると発表しました。

さて、この「Mobizen(モビゼン)」というサービスは一体どんなサービスなのでしょうか。

Mobizenとは?

パソコンとスマホ相互のファイル転送が可能!

パソコンのブラウザ(https://mobizen.jp/)を通すことで、写真、音楽、動画などあらゆるファイルをパソコンとスマホの相互間で転送することができます。

mobizenの使い方

有線でパソコンとスマホを繋ぐ必要がなく、Wi-Fi、LTE/3Gなどのモバイルネットワーク経由でワイヤレスで自由に接続が可能です。

パソコンからスマホの操作が可能!

こちらもパソコンのブラウザ(https://mobizen.jp/)を通すことで、スマホを遠隔操作することができます。

mobizenの使い方

スマホを家に忘れてしまっても、Mobizenで着信の確認ができたり、メールの返信を打つことだってできるわけです。
また、万が一、スマホを紛失してしまった時にもきっと大いに活躍できるでしょう。

Mobizenの使い方

スマホ側の準備

まずは、Google Play(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mobizen)からアプリをインストールしましょう。

アプリをインストールしたら、利用規約とプライバシーポリシーをよく読んだ上で同意にチェックします。

mobizenの使い方

次に、アカウントとパスワードの設定です。
ここで設定したアドレスがあなたのアカウント名となります。

mobizenの使い方

アカウントと自分が設定したパスワードは忘れないように必ず覚えておいてください。

チュートリアルが完了し、トップ画面に来たらスマホ側の準備は完了です。

mobizenの使い方

「表示名」は自由に設定できるので、あなたの好きなように設定してみてください。

パソコン側の準備

ブラウザを立ち上げます。

Mobizen(https://mobizen.jp/)へアクセスします。

mobizenの使い方

スマホで設定したアカウント(アドレス)とパスワードを入力しましょう。

ログイン、認証が完了すれば、スマホとパソコンは繋がった状態となります。

mobizenの使い方

自由に音楽を転送してみたり、ファイルを共有してみたりしてみてください。

mobizenの使い方 mobizenの使い方

現在は、トライアル版なのでできることがかなり限られているようです。
もしかしたら、「サポートされていないスマートフォンです」と表示されるかもしれません。
※2014年3月27日現在の状況です。

接続を終了する時は、スマホ側の「接続終了」をタップするか、パソコン側の「ログアウト」を選択してください。

mobizenの使い方 [Adsense]

チュートリアル スクリーンショット

mobizenの使い方 mobizenの使い方 mobizenの使い方 mobizenの使い方 mobizenの使い方

対応端末

XperiaTM AX SO-01E
XperiaTM Z SO-02E
XperiaTM A SO-04E
XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E
XperiaTM Z1 SO-01F
XperiaTM Z1f SO-02F
Galaxy S III α SC-03E
Galaxy S4 SC-04E
Galaxy Note 3 SC-01F
ARROWS NX F-06E
ARROWS NX F-01F
AQUOS PHONE ZETA SH-02E
AQUOS PHONE ZETA SH-06E
AQUOS PHONE ZETA SH-01F
SH-01F DRAGON QUEST

OS

Windows® 7以上
Mac OS 10.7以上

ブラウザ

Internet Explorer 10以上
Chrome 19以上
Firefox 18以上

Mobizen 関連サイト

NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/service/trial/trial_app/mobizen/index.html


                      続きを閲覧する

ネットで話題!リアルダンジョンと異名の「新宿駅」が、本当にダンジョンゲームに!

長く利用している人でも迷ってしまうという、日本一……いや、世界一複雑かもしれない駅、それが“新宿駅”。JRや私鉄、地下鉄が複雑に交差し、その複雑過ぎる作りからネットの中では「リアルダンジョン」なんて呼ばれることも。

そんな新宿駅が、本当にダンジョンRPGゲームとしてアプリになってしまいました! その名も『新宿ダンジョン』!

 

■新宿駅内をリアルに再現! ゲームなのに……やっぱり迷っちゃう?

利用した事のある方なら知ってると思いますが、新宿駅ってほんっっと~~~に迷路みたいですよね……。いつまでたっても目的の改札にはたどり着けないし、西口から東口に出るのなんて、一苦労!

このアプリの開発者も、そんな経験から思いついたのかもしれません。

ゲームの内容はとってもシンプル。スタート地点からゴールの東京都庁を目指すというもの。一応ちゃんとストーリーもあったりして、結構シリアスにまとまってるのですが、そこが逆に笑っちゃいます。

「ダンジョン」という名前がついてるだけあって、主人公は剣をもった勇者のような姿です。マップも駅というよりはお城みたい。モンスターが出てきたり、村人に話しかけたりっていうイベントはありません。ひたすら「新宿駅」という名の巨大迷路を進むのみ……。

これが意外と難しい。普段新宿駅を利用している人でも迷います。こんなに複雑だったっけ……?

ダンジョン内にはパズルがあって、正解を見つけないと先に進めませんなんて仕掛けも。ちょっとしたアクション要素もあるんですね。アイテムを見つけないと通れない場所もありますよ〜!

駅なのに何故か剣が落ちていたり、ファンタジーちっくなアイテムを拾ったりもします。何に使うんだろう……。

新宿駅を結構リアルに再現しているんじゃないでしょうか。かなり広いです! 途中にいくつもチェックポイントがあり、自分がよく使う出入り口やお店を見つけるとちょっと嬉しいかも。

ただひたすら駅構内(?)を歩きまわるだけなのに、何故だか分かりませんが結構ハマっちゃいます。見た目はRPGですが、モンスターが出たり、退屈なレベル上げなんかはありませんので、ちょっとした暇つぶしにぴったりかも。RPGは苦手って人も安心ですよ! あなたも”新宿駅マスター”を目指してみてはいかが?

 

【関連記事】

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

哀愁の漂う「小さなおっさん」に癒される!新感覚育成アプリにドハマり中!

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

ディズニーストアで大人気の「ツムツム」がLINEゲームになったよ!

まるで絵本そのまま!超かわいい「ピーターラビット」のゲーム発見!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター 斉藤雄二

あなたにオススメの記事

The post ネットで話題!リアルダンジョンと異名の「新宿駅」が、本当にダンジョンゲームに! appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.


                      続きを閲覧する

ネットで話題!リアルダンジョンと異名の「新宿駅」が、本当にダンジョンゲームに!

長く利用している人でも迷ってしまうという、日本一……いや、世界一複雑かもしれない駅、それが“新宿駅”。JRや私鉄、地下鉄が複雑に交差し、その複雑過ぎる作りからネットの中では「リアルダンジョン」なんて呼ばれることも。

そんな新宿駅が、本当にダンジョンRPGゲームとしてアプリになってしまいました! その名も『新宿ダンジョン』!

 

■新宿駅内をリアルに再現! ゲームなのに……やっぱり迷っちゃう?

利用した事のある方なら知ってると思いますが、新宿駅ってほんっっと~~~に迷路みたいですよね……。いつまでたっても目的の改札にはたどり着けないし、西口から東口に出るのなんて、一苦労!

このアプリの開発者も、そんな経験から思いついたのかもしれません。

ゲームの内容はとってもシンプル。スタート地点からゴールの東京都庁を目指すというもの。一応ちゃんとストーリーもあったりして、結構シリアスにまとまってるのですが、そこが逆に笑っちゃいます。

「ダンジョン」という名前がついてるだけあって、主人公は剣をもった勇者のような姿です。マップも駅というよりはお城みたい。モンスターが出てきたり、村人に話しかけたりっていうイベントはありません。ひたすら「新宿駅」という名の巨大迷路を進むのみ……。

これが意外と難しい。普段新宿駅を利用している人でも迷います。こんなに複雑だったっけ……?

ダンジョン内にはパズルがあって、正解を見つけないと先に進めませんなんて仕掛けも。ちょっとしたアクション要素もあるんですね。アイテムを見つけないと通れない場所もありますよ〜!

駅なのに何故か剣が落ちていたり、ファンタジーちっくなアイテムを拾ったりもします。何に使うんだろう……。

新宿駅を結構リアルに再現しているんじゃないでしょうか。かなり広いです! 途中にいくつもチェックポイントがあり、自分がよく使う出入り口やお店を見つけるとちょっと嬉しいかも。

ただひたすら駅構内(?)を歩きまわるだけなのに、何故だか分かりませんが結構ハマっちゃいます。見た目はRPGですが、モンスターが出たり、退屈なレベル上げなんかはありませんので、ちょっとした暇つぶしにぴったりかも。RPGは苦手って人も安心ですよ! あなたも”新宿駅マスター”を目指してみてはいかが?

 

【関連記事】

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

哀愁の漂う「小さなおっさん」に癒される!新感覚育成アプリにドハマり中!

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

ディズニーストアで大人気の「ツムツム」がLINEゲームになったよ!

まるで絵本そのまま!超かわいい「ピーターラビット」のゲーム発見!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター 斉藤雄二

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

ネットで話題!リアルダンジョンと異名の「新宿駅」が、本当にダンジョンゲームに!

長く利用している人でも迷ってしまうという、日本一……いや、世界一複雑かもしれない駅、それが“新宿駅”。JRや私鉄、地下鉄が複雑に交差し、その複雑過ぎる作りからネットの中では「リアルダンジョン」なんて呼ばれることも。

そんな新宿駅が、本当にダンジョンRPGゲームとしてアプリになってしまいました! その名も『新宿ダンジョン』!

 

■新宿駅内をリアルに再現! ゲームなのに……やっぱり迷っちゃう?

利用した事のある方なら知ってると思いますが、新宿駅ってほんっっと~~~に迷路みたいですよね……。いつまでたっても目的の改札にはたどり着けないし、西口から東口に出るのなんて、一苦労!

このアプリの開発者も、そんな経験から思いついたのかもしれません。

ゲームの内容はとってもシンプル。スタート地点からゴールの東京都庁を目指すというもの。一応ちゃんとストーリーもあったりして、結構シリアスにまとまってるのですが、そこが逆に笑っちゃいます。

「ダンジョン」という名前がついてるだけあって、主人公は剣をもった勇者のような姿です。マップも駅というよりはお城みたい。モンスターが出てきたり、村人に話しかけたりっていうイベントはありません。ひたすら「新宿駅」という名の巨大迷路を進むのみ……。

これが意外と難しい。普段新宿駅を利用している人でも迷います。こんなに複雑だったっけ……?

ダンジョン内にはパズルがあって、正解を見つけないと先に進めませんなんて仕掛けも。ちょっとしたアクション要素もあるんですね。アイテムを見つけないと通れない場所もありますよ〜!

駅なのに何故か剣が落ちていたり、ファンタジーちっくなアイテムを拾ったりもします。何に使うんだろう……。

新宿駅を結構リアルに再現しているんじゃないでしょうか。かなり広いです! 途中にいくつもチェックポイントがあり、自分がよく使う出入り口やお店を見つけるとちょっと嬉しいかも。

ただひたすら駅構内(?)を歩きまわるだけなのに、何故だか分かりませんが結構ハマっちゃいます。見た目はRPGですが、モンスターが出たり、退屈なレベル上げなんかはありませんので、ちょっとした暇つぶしにぴったりかも。RPGは苦手って人も安心ですよ! あなたも”新宿駅マスター”を目指してみてはいかが?

 

【関連記事】

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

哀愁の漂う「小さなおっさん」に癒される!新感覚育成アプリにドハマり中!

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

ディズニーストアで大人気の「ツムツム」がLINEゲームになったよ!

まるで絵本そのまま!超かわいい「ピーターラビット」のゲーム発見!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター 斉藤雄二

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

『合成写真家』~写真を切り抜き、別の写真へ貼り付け!手軽に合成を楽しもう~

合成写真家

合成写真家

『合成写真家』は、気軽に合成写真を作れるアプリです。

 

写真を切り抜き背景を透明にして、他の写真に貼り付けられます。貼り付けた後に、角度や透明度を調整でき、部分的に削除もできるので、自然に重なり合った画像を作ることができるんです。

 

宴会やイベントに欠席した友人を後から集合写真に追加したり、ペットが空を飛ぶようなおもしろ写真を作ることもできます。
(さらに…)


                      続きを閲覧する

ここまで巧妙になっていた!? 10人に1人が遭遇するネット詐欺の手口とは

「○○(芸能人)だけど、俺の悩み聞いてくれないかな? 下記サイトにいるから登録おねがい」「現金100万円、ご当選おめでとうございます!」といった迷惑メール、あなたにも送られて来たことありませんか?

「ああ、いつもの迷惑メールね……」と相手にしなければいいんですが、意外とこの手のネット詐欺に引っかかってしまう人は少なくないよう。

というのも、BBソフトサービス株式会社が20〜60歳の男女671人に同被害状況について調査したところ、なんとネット詐欺に遭遇したことがある人の約40%が「金銭被害にあった」と回答しているのです。

 

■多くない!? 10人に1人が「詐欺被害」経験あり!

そもそも“ネット詐欺”とは、どういった詐欺をいうのでしょうか。ネット詐欺というのは、インターネットを通じて行われる詐欺行為の総称で、

・他のWebサイトを装って個人情報をだまし取る「フィッシング詐欺」。

・加入に同意していない有料会員登録の代金を請求する「ワンクリック詐欺」。

・ネット通販で代金未払い、商品未発送により金銭を不正に得る詐欺

など、種類は様々。

実際、身に覚えのある人が多いのも事実で、約10人に1人が「インターネット詐欺に遭遇したことがある」と回答。被害金額についても31%の人が10万円未満、10万円以上の高額被害を受けた人は3.5%。なかには100万円以上の被害にあったケースも!

 

■ 年々巧妙化しているネット詐欺の手口とは?

しかし、こう聞かされても「要はURLを開かなきゃいいんでしょ?」と、いまひとつ詐欺被害の実態が掴めず、つい他人事に感じてしまう人も少なくないはず。同調査でも「自分は引っかからないと思う」と答える人が約70%以上も……。

特に最近はネット詐欺の手口も巧妙化しており、なかには不正な業者からのメールによる誘導だと気づけないケースが増えているよう。一般社団法人インターネット関連事業健全化協議会がその手口を紹介しています。

 

(1)断りにくい状況に追い込まれて、ポイントを購入させる手口

Aさんに、あるサイトから「グループのメンバーに登録されました」というメール。何のことだかかわかりませんでしたが、すぐにB さんというグループのメンバーから「一緒に頑張りましょう!」といったメールが。気になってメールを読んでみると、そのゲームにグループで参加し1位になると高額な商品が貰えるというのです。

A さんは辞退を申し出ましたが、Bさんの他にもCやDを名乗るグループのメンバーから引っ切り無しにメールが来るので、焦ってしまい仕方なく参加し、ポイントを購入してしまいます。A さんは最後までポイント購入を続けてしまいましたが、ゲーム最後にB さんが時間切れになったと言われ、結局 A さんは商品を貰うことができませんでした。

 

(2)法律違反・利用規約違反を理由にした手口

HさんはIさんと掲示板で親しくなり、メッセージのやり取りをしていました。ある日、Iさんから「Hさんの写真を送って欲しい」とお願いされたので、思わず自分の写真を送ってしまいます。すると、掲示板の運営会社「公序良俗違反の画像を送信した」という連絡が。罰金が支払わないと警察に訴えると脅され、仕方なくHさんは罰金を振り込みました。

 

これらの他にも、交際クラブを称した詐欺、大手SNSを使って同じ卒業生を装ったサクラなど……。「自分は大丈夫」と高を括らず、もう一度ネット上での購入、取引、課金に慎重になる姿勢が大切になってきそうですね。

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

ちょっと待って!SNSで出会った人とリアルで会うときに気を付けること3つ

そのサイト怪しくない?ネットショッピングで気を付ける5つのチェック項目

「LINEのID教えてないのに…」被害者が語るネットストーキングの実態

無料だけど危険もいっぱい!公衆無線LANが危ない理由3つ

 

【参考】

インターネット詐欺リポート(2013年9月度) – BBソフトサービス株式会社

巧妙化するネット詐欺手口に注意! – 一般社団法人インターネット関連事業健全化協議会

あなたにオススメの記事

The post ここまで巧妙になっていた!? 10人に1人が遭遇するネット詐欺の手口とは appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.


                      続きを閲覧する

ここまで巧妙になっていた!? 10人に1人が遭遇するネット詐欺の手口とは

「○○(芸能人)だけど、俺の悩み聞いてくれないかな? 下記サイトにいるから登録おねがい」「現金100万円、ご当選おめでとうございます!」といった迷惑メール、あなたにも送られて来たことありませんか?

「ああ、いつもの迷惑メールね……」と相手にしなければいいんですが、意外とこの手のネット詐欺に引っかかってしまう人は少なくないよう。

というのも、BBソフトサービス株式会社が20〜60歳の男女671人に同被害状況について調査したところ、なんとネット詐欺に遭遇したことがある人の約40%が「金銭被害にあった」と回答しているのです。

 

■多くない!? 10人に1人が「詐欺被害」経験あり!

そもそも“ネット詐欺”とは、どういった詐欺をいうのでしょうか。ネット詐欺というのは、インターネットを通じて行われる詐欺行為の総称で、

・他のWebサイトを装って個人情報をだまし取る「フィッシング詐欺」。

・加入に同意していない有料会員登録の代金を請求する「ワンクリック詐欺」。

・ネット通販で代金未払い、商品未発送により金銭を不正に得る詐欺

など、種類は様々。

実際、身に覚えのある人が多いのも事実で、約10人に1人が「インターネット詐欺に遭遇したことがある」と回答。被害金額についても31%の人が10万円未満、10万円以上の高額被害を受けた人は3.5%。なかには100万円以上の被害にあったケースも!

 

■ 年々巧妙化しているネット詐欺の手口とは?

しかし、こう聞かされても「要はURLを開かなきゃいいんでしょ?」と、いまひとつ詐欺被害の実態が掴めず、つい他人事に感じてしまう人も少なくないはず。同調査でも「自分は引っかからないと思う」と答える人が約70%以上も……。

特に最近はネット詐欺の手口も巧妙化しており、なかには不正な業者からのメールによる誘導だと気づけないケースが増えているよう。一般社団法人インターネット関連事業健全化協議会がその手口を紹介しています。

 

(1)断りにくい状況に追い込まれて、ポイントを購入させる手口

Aさんに、あるサイトから「グループのメンバーに登録されました」というメール。何のことだかかわかりませんでしたが、すぐにB さんというグループのメンバーから「一緒に頑張りましょう!」といったメールが。気になってメールを読んでみると、そのゲームにグループで参加し1位になると高額な商品が貰えるというのです。

A さんは辞退を申し出ましたが、Bさんの他にもCやDを名乗るグループのメンバーから引っ切り無しにメールが来るので、焦ってしまい仕方なく参加し、ポイントを購入してしまいます。A さんは最後までポイント購入を続けてしまいましたが、ゲーム最後にB さんが時間切れになったと言われ、結局 A さんは商品を貰うことができませんでした。

 

(2)法律違反・利用規約違反を理由にした手口

HさんはIさんと掲示板で親しくなり、メッセージのやり取りをしていました。ある日、Iさんから「Hさんの写真を送って欲しい」とお願いされたので、思わず自分の写真を送ってしまいます。すると、掲示板の運営会社「公序良俗違反の画像を送信した」という連絡が。罰金が支払わないと警察に訴えると脅され、仕方なくHさんは罰金を振り込みました。

 

これらの他にも、交際クラブを称した詐欺、大手SNSを使って同じ卒業生を装ったサクラなど……。「自分は大丈夫」と高を括らず、もう一度ネット上での購入、取引、課金に慎重になる姿勢が大切になってきそうですね。

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

ちょっと待って!SNSで出会った人とリアルで会うときに気を付けること3つ

そのサイト怪しくない?ネットショッピングで気を付ける5つのチェック項目

「LINEのID教えてないのに…」被害者が語るネットストーキングの実態

無料だけど危険もいっぱい!公衆無線LANが危ない理由3つ

 

【参考】

インターネット詐欺リポート(2013年9月度) – BBソフトサービス株式会社

巧妙化するネット詐欺手口に注意! – 一般社団法人インターネット関連事業健全化協議会

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

『Sakura Camera 桜カメラ』~満開の桜と一緒に写真が撮れる!桜フレームだけを揃えた春カメラ~

Sakura Camera 桜カメラ

Sakura Camera 桜カメラ

『Sakura Camera 桜カメラ』は桜のフレームと一緒に写真が撮れる春先にピッタリのカメラアプリです。

 

画面上部からフレームを選び、撮影するだけ!桜に特化したフレームは11種類を用意。花びらが舞う様子や、満開の桜に囲まれたフレームを楽しめます。

 

景色を撮るのはもちろん、早めのお花見で満開の桜に出会えなかった時は本アプリがおすすめです。ぜひお花見の記念に友だちと一緒に撮影してみてください。
(さらに…)


                      続きを閲覧する

大人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」がゲームになったよ!

もうすぐ春ですね。春といえば、「恋の季節」! みなさんは“恋”してますか?

恋はけっこう大変なもの。出会いもそうですが、片思いで終わったり、付き合ってもなんとなくマンネリ化したり……。「どうせなら素敵な恋をしてみたい」と思ったことはありませんか?

かっこよくて、紳士的で、大人っぽくて、お金持ちで、なんでも自由。……そう、まるで海外ドラマ『ゴシップ・ガール』のような!

今回ご紹介するのは、あの人気海外ドラマ『ゴシップガール』の世界観をそのまま恋愛ゲームにした、その名も『ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~』。やはり女性ならシンデレラストーリーに憧れるもの。そんな素敵な夢を思いっきり見ることのできる恋愛シミュレーションゲームです。

 

■舞台はセレブの集まるニューヨーク!

ストーリーは主人公(私)がニューヨークへ引っ越してくることから始まります。知り合った女性、セリーナにパーティーに招待されるところからストーリーが始まります。主人公の名前を登録し、アバターも選んで準備完了です。

 

■人気イラストレーターの描く美麗なキャラクター

パーティ会場では、さっそく素敵な彼が次々と登場! 高校生にしては大人っぽい魅力のある彼ら、出会ってすぐに甘いセリフもさらりと言ってきて、ドキドキ! 登場人物もすごく綺麗なイラストで惹かれちゃいます。

このイラストは人気ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』でもキャラクター原案を手掛けた人気イラストレーターの倉花千夏さんが描かれたもの。なるほど、色気と魅了があるキャラクターたちなわけです!

少し進めると、気になる彼を選択できるようになりました。いわゆる本命を決めるということですね!

 

■謎のゴシップサイト、ゴシップガール

そして話は本題へ。タイトルにもある「ゴシップガール」とは、運営者不明の高校生セレブ専用ゴシップネタサイトのこと。仲良くなったセリーナもサイトでは話題の人物。ただの“恋愛”を楽しむゲームとしてだけではなく、何かが隠されていそうな“謎解き”の要素も。

 

■気になる彼からメールが届く!

気付いたら、先ほどの彼からメールが! キャラクターからメールまで届くなんてリアルな恋愛みたいですね!

さらに別のパーティに誘われた主人公ですが、今回はここまで……。無料だと、1日で読める話数は5話まで。毎日少しずつ読み進めていく形となっています。

選択肢によって彼との恋愛度が上昇し、エンディングも変化。よく考えて、ハッピーなエンディングを目指して! 他にも服装のコーディネートなどミニゲーム要素もあるようで楽しむこともいっぱい。

いかがでしたか? 普段の恋愛じゃ物足りない人も、恋人探し中の人も、とろけるようなこの世界で素敵な恋愛してみてくださいね!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

マイナーゲームにハマってるなら「GameCenter」を使うと便利な理由

ディズニーストアで大人気の「ツムツム」がLINEゲームになったよ!

LINEゲームのお誘いメッセージがウザい?やるべき設定2つ

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

あなたにオススメの記事

The post 大人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」がゲームになったよ! appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.


                      続きを閲覧する