大人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」がゲームになったよ!

もうすぐ春ですね。春といえば、「恋の季節」! みなさんは“恋”してますか?

恋はけっこう大変なもの。出会いもそうですが、片思いで終わったり、付き合ってもなんとなくマンネリ化したり……。「どうせなら素敵な恋をしてみたい」と思ったことはありませんか?

かっこよくて、紳士的で、大人っぽくて、お金持ちで、なんでも自由。……そう、まるで海外ドラマ『ゴシップ・ガール』のような!

今回ご紹介するのは、あの人気海外ドラマ『ゴシップガール』の世界観をそのまま恋愛ゲームにした、その名も『ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~』。やはり女性ならシンデレラストーリーに憧れるもの。そんな素敵な夢を思いっきり見ることのできる恋愛シミュレーションゲームです。

 

■舞台はセレブの集まるニューヨーク!

ストーリーは主人公(私)がニューヨークへ引っ越してくることから始まります。知り合った女性、セリーナにパーティーに招待されるところからストーリーが始まります。主人公の名前を登録し、アバターも選んで準備完了です。

 

■人気イラストレーターの描く美麗なキャラクター

パーティ会場では、さっそく素敵な彼が次々と登場! 高校生にしては大人っぽい魅力のある彼ら、出会ってすぐに甘いセリフもさらりと言ってきて、ドキドキ! 登場人物もすごく綺麗なイラストで惹かれちゃいます。

このイラストは人気ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』でもキャラクター原案を手掛けた人気イラストレーターの倉花千夏さんが描かれたもの。なるほど、色気と魅了があるキャラクターたちなわけです!

少し進めると、気になる彼を選択できるようになりました。いわゆる本命を決めるということですね!

 

■謎のゴシップサイト、ゴシップガール

そして話は本題へ。タイトルにもある「ゴシップガール」とは、運営者不明の高校生セレブ専用ゴシップネタサイトのこと。仲良くなったセリーナもサイトでは話題の人物。ただの“恋愛”を楽しむゲームとしてだけではなく、何かが隠されていそうな“謎解き”の要素も。

 

■気になる彼からメールが届く!

気付いたら、先ほどの彼からメールが! キャラクターからメールまで届くなんてリアルな恋愛みたいですね!

さらに別のパーティに誘われた主人公ですが、今回はここまで……。無料だと、1日で読める話数は5話まで。毎日少しずつ読み進めていく形となっています。

選択肢によって彼との恋愛度が上昇し、エンディングも変化。よく考えて、ハッピーなエンディングを目指して! 他にも服装のコーディネートなどミニゲーム要素もあるようで楽しむこともいっぱい。

いかがでしたか? 普段の恋愛じゃ物足りない人も、恋人探し中の人も、とろけるようなこの世界で素敵な恋愛してみてくださいね!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

マイナーゲームにハマってるなら「GameCenter」を使うと便利な理由

ディズニーストアで大人気の「ツムツム」がLINEゲームになったよ!

LINEゲームのお誘いメッセージがウザい?やるべき設定2つ

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

大人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」がゲームになったよ!

もうすぐ春ですね。春といえば、「恋の季節」! みなさんは“恋”してますか?

恋はけっこう大変なもの。出会いもそうですが、片思いで終わったり、付き合ってもなんとなくマンネリ化したり……。「どうせなら素敵な恋をしてみたい」と思ったことはありませんか?

かっこよくて、紳士的で、大人っぽくて、お金持ちで、なんでも自由。……そう、まるで海外ドラマ『ゴシップ・ガール』のような!

今回ご紹介するのは、あの人気海外ドラマ『ゴシップガール』の世界観をそのまま恋愛ゲームにした、その名も『ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~』。やはり女性ならシンデレラストーリーに憧れるもの。そんな素敵な夢を思いっきり見ることのできる恋愛シミュレーションゲームです。

 

■舞台はセレブの集まるニューヨーク!

ストーリーは主人公(私)がニューヨークへ引っ越してくることから始まります。知り合った女性、セリーナにパーティーに招待されるところからストーリーが始まります。主人公の名前を登録し、アバターも選んで準備完了です。

 

■人気イラストレーターの描く美麗なキャラクター

パーティ会場では、さっそく素敵な彼が次々と登場! 高校生にしては大人っぽい魅力のある彼ら、出会ってすぐに甘いセリフもさらりと言ってきて、ドキドキ! 登場人物もすごく綺麗なイラストで惹かれちゃいます。

このイラストは人気ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』でもキャラクター原案を手掛けた人気イラストレーターの倉花千夏さんが描かれたもの。なるほど、色気と魅了があるキャラクターたちなわけです!

少し進めると、気になる彼を選択できるようになりました。いわゆる本命を決めるということですね!

 

■謎のゴシップサイト、ゴシップガール

そして話は本題へ。タイトルにもある「ゴシップガール」とは、運営者不明の高校生セレブ専用ゴシップネタサイトのこと。仲良くなったセリーナもサイトでは話題の人物。ただの“恋愛”を楽しむゲームとしてだけではなく、何かが隠されていそうな“謎解き”の要素も。

 

■気になる彼からメールが届く!

気付いたら、先ほどの彼からメールが! キャラクターからメールまで届くなんてリアルな恋愛みたいですね!

さらに別のパーティに誘われた主人公ですが、今回はここまで……。無料だと、1日で読める話数は5話まで。毎日少しずつ読み進めていく形となっています。

選択肢によって彼との恋愛度が上昇し、エンディングも変化。よく考えて、ハッピーなエンディングを目指して! 他にも服装のコーディネートなどミニゲーム要素もあるようで楽しむこともいっぱい。

いかがでしたか? 普段の恋愛じゃ物足りない人も、恋人探し中の人も、とろけるようなこの世界で素敵な恋愛してみてくださいね!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

マイナーゲームにハマってるなら「GameCenter」を使うと便利な理由

ディズニーストアで大人気の「ツムツム」がLINEゲームになったよ!

LINEゲームのお誘いメッセージがウザい?やるべき設定2つ

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

電車の中で女子高生から中年男性までスマホをイジイジ……。

何のゲームをやってるのかな~~……なんて何気なく覗き込んだら、カラフルでいかにも海外ゲーム! ってシーンに出くわしたことはありませんか??

それって、もしかしたら、『キャンディークラッシュ』かも……。

イギリスで生まれたこのゲーム、みるみる間に世界中で大ヒットに! 今では毎日9300万人が10億回以上プレイしてるとのこと……。

『New York Times』の「Facebook | By the Numbers」という、Facebookの10年間を振り返った動画でも紹介されていますが、Facebookユーザーのなんと20人に1人がこの『キャンディークラッシュ』のユーザーなんだとか。

色とりどりのキャンディーを並べ替えて、同じキャンディーの色を3つ揃えて消すだけの超簡単ルール。

それだけを聞くと、他のパズルゲームと同じじゃないの~? と思いがちですが、デザインも相まって、映画『チャーリーとチョコレート工場』のような不思議なラビリンスにトリップするかのような感覚に陥らせてくれますよ。

 

案の定、海外ではあまりにも流行りすぎて『Justin Bieber Crush Game』といった、いわゆる“パクり”ゲームまで登場するほど!

世界がハマったこのゲーム、流行りもの好きなら試してみるしかなくない!?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

パズドラに色覚サポート機能追加。スマホを通じて「色弱」について考えてみよう

マイナーゲームにハマってるなら「GameCenter」を使うと便利な理由

LINEゲームのお誘いメッセージがウザい?やるべき設定2つ

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

あなたにオススメの記事

The post Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.


                      続きを閲覧する

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

電車の中で女子高生から中年男性までスマホをイジイジ……。

何のゲームをやってるのかな~~……なんて何気なく覗き込んだら、カラフルでいかにも海外ゲーム! ってシーンに出くわしたことはありませんか??

それって、もしかしたら、『キャンディークラッシュ』かも……。

イギリスで生まれたこのゲーム、みるみる間に世界中で大ヒットに! 今では毎日9300万人が10億回以上プレイしてるとのこと……。

『New York Times』の「Facebook | By the Numbers」という、Facebookの10年間を振り返った動画でも紹介されていますが、Facebookユーザーのなんと20人に1人がこの『キャンディークラッシュ』のユーザーなんだとか。

色とりどりのキャンディーを並べ替えて、同じキャンディーの色を3つ揃えて消すだけの超簡単ルール。

それだけを聞くと、他のパズルゲームと同じじゃないの~? と思いがちですが、デザインも相まって、映画『チャーリーとチョコレート工場』のような不思議なラビリンスにトリップするかのような感覚に陥らせてくれますよ。

 

案の定、海外ではあまりにも流行りすぎて『Justin Bieber Crush Game』といった、いわゆる“パクり”ゲームまで登場するほど!

世界がハマったこのゲーム、流行りもの好きなら試してみるしかなくない!?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

パズドラに色覚サポート機能追加。スマホを通じて「色弱」について考えてみよう

マイナーゲームにハマってるなら「GameCenter」を使うと便利な理由

LINEゲームのお誘いメッセージがウザい?やるべき設定2つ

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

『WeVideo – 動画エディター』~サクサクつなげて、本格ショートムービーを手軽に作成~

WeVideo – 動画エディター

WeVideo – 動画エディター

お手軽に本格的なショートムービーを作成できるアプリが『WeVideo – 動画エディター』。

 

操作はとても簡単。動画や写真を指先でスライドして選んで行くだけ。端末内の音楽をBGMとして使うこともできるので、より自分好みの仕上がりにできます。

 

スマホにたまった動画や写真を繋いで、思い出をおしゃれにセンスよく整理しましょう。 (さらに…)


                      続きを閲覧する

花粉シーズンに朗報!マスク女子が流行り中!?

最近やっと春を感じられるようになりましたね。でも暖かくなってくると絶対に避けられないのが花粉……。すでに目のかゆみや鼻水、くしゃみなどの症状が出ている方も多いのではないでしょうか。

『マッチアラーム株式会社』が独身男女3,110名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」によると、少しでも花粉をブロックするために欠かせない「マスク」が、女性の魅力をアップさせることが明らかになりました。

 

■モノまねメイクの影響!? 今年は「マスク女子」がモテる!

1

「花粉の季節、異性のマスク姿は魅力をアップさせると思いますか?」という問いに対して、男性の45.5%が「はい」と回答。

「小顔に見える」(男性/20代後半/栃木県)

「目が強調されるから」(男性/20代前半/新潟県)

「口元が見えないから想像してしまう!」(男性/20代後半/埼玉県)

「ゲレンデマジックと同じだから」(男性/20代半ば/静岡県)

などと、マスクをしている方が女性の魅力が高まることが判明したのです。

これに呼応してか、ネットでは「マスク女子」というキーワードが急上昇! Twitterでもマスクを付けた自撮りを上げる女子が増加。昨年からものまねメイクで話題のざわちんの影響もあり、これまであまり注目されてなかった「マスク姿」に期待が高まっているのは事実!

 

 

■マスク女子必見! いつでもどこでもサクッと使えるミラーアプリ

マスクから見える目もとのメイクは「マスク女子」に必要不可欠! アイライン、つけまつげ……メイク崩れをチェックするために、わざわざトイレまで足を伸ばすのは面倒ですよね。そんなときに絶対おすすめなのが、『かわいいミラー 便利な鏡アプリ カガミル』です。

アプリを起動するだけで、手鏡として使うことができる優れもの。デスクや車内でもサクッとメイク崩れをチェックすることができちゃいます。

さらにズーム機能を使って目もとを見れば、コンタクトレンズの交換にも便利。反転機能も付いているので、他人から見える自分の姿を映し出すことも可能です。明るさを調節すれば、暗いところでもバッチリメイク直しできるはずですよ。

マスクをしているから……と手抜きメイクをしていると、男性にガッカリされてしまうかも!?

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

パウダールーム情報も完備!女子向け地図アプリが登場!

ざわちんもビックリ!? 今流行りの「ものまねメイク」テク専用アプリ

目が小さいのが悩み?それスマホのせいかも…!?

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

<20・30代独身男女の意識調査> 男性の46%が女性のマスク姿に魅力を感じる – マッチアラーム

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

『MomentCam』~似顔絵のクオリティが高い!家族や友人も巻き込める画像加工アプリ~

MomentCam

MomentCam

『MomentCam』は顔写真を似顔絵風に加工してくれるアプリです。驚いたのは、似顔絵に変換する時の質が高いこと!

 

自分の顔だけでなく友人、家族、恋人と楽しめるようなシチュエーションも用意されており、みんなで遊べます。ぜひ遊んでみてください。
(さらに…)


                      続きを閲覧する

LINE-IDを知らなくても大丈夫!別の友達に友達のLINEを紹介する方法

春といえば、別れや出会いの季節。せっかく好みの異性と会ったのに、連絡先を交換できなくてガッカリした……なんて経験はありませんか?

そんなとき、頼りになるのが共通の友達ですよね。あなたも「○○ちゃんの連絡先を教えて!」と言われる機会が増えるはずです。でも、連絡先交換に必要なLINE-IDは他の人では確認ができませんよね。それに、LINE-IDを教えても、検索にひっかからないようにしていたり、そもそも18歳以下のユーザーはIDでの連絡先交換ができません。

じゃぁ、どうやって連絡先を教えたらいいの……? そこで今回は、LINE-IDを知らなくても友達のLINEを紹介する方法をご紹介しますよ!

まず、連絡先を教えたい友人のタイムラインを表示させます。

左下のプラスボタンを押して、「連絡先」をタップ! ちなみに2ページ目にあるので、メニューをスワイプしてくださいね。

あとは教えたかった連絡先を選択するだけでOKです。たったこれだけで、簡単に友達に別の友達を紹介することができますよ。

ただし、無断で教えるとトラブルに発展するリスクが高まるので、必ず本人に許可をとってから教えるようにしてくださいね。

 

【関連記事】

LINEゲームのお誘いメッセージがウザい?やるべき設定2つ

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

LINEが新しいステージへ!あなたもLINEのスタンプ作って売れるかも!?

【LINE】いらないアカウントは「削除」で友達リストもスッキリ!

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

あなたにオススメの記事

The post LINE-IDを知らなくても大丈夫!別の友達に友達のLINEを紹介する方法 appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.


                      続きを閲覧する

LINE-IDを知らなくても大丈夫!別の友達に友達のLINEを紹介する方法

春といえば、別れや出会いの季節。せっかく好みの異性と会ったのに、連絡先を交換できなくてガッカリした……なんて経験はありませんか?

そんなとき、頼りになるのが共通の友達ですよね。あなたも「○○ちゃんの連絡先を教えて!」と言われる機会が増えるはずです。でも、連絡先交換に必要なLINE-IDは他の人では確認ができませんよね。それに、LINE-IDを教えても、検索にひっかからないようにしていたり、そもそも18歳以下のユーザーはIDでの連絡先交換ができません。

じゃぁ、どうやって連絡先を教えたらいいの……? そこで今回は、LINE-IDを知らなくても友達のLINEを紹介する方法をご紹介しますよ!

まず、連絡先を教えたい友人のタイムラインを表示させます。

左下のプラスボタンを押して、「連絡先」をタップ! ちなみに2ページ目にあるので、メニューをスワイプしてくださいね。

あとは教えたかった連絡先を選択するだけでOKです。たったこれだけで、簡単に友達に別の友達を紹介することができますよ。

ただし、無断で教えるとトラブルに発展するリスクが高まるので、必ず本人に許可をとってから教えるようにしてくださいね。

 

【関連記事】

LINEゲームのお誘いメッセージがウザい?やるべき設定2つ

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

LINEが新しいステージへ!あなたもLINEのスタンプ作って売れるかも!?

【LINE】いらないアカウントは「削除」で友達リストもスッキリ!

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

あなたにオススメの記事


                      続きを閲覧する

カメラで写真を撮れば撮るほど、記憶からは「思い出」が失われる!?

携帯電話にカメラが搭載されるようになった頃から、私たちの「写真撮影」の目的って少しずつ変わりましたよね。撮ってすぐ確認できるデジタル撮影はとっても便利で、思い出作り以外にも、忘れ物防やSNSの投稿によく写真を撮ります。

ですが撮影すればするほど、肝心の記憶からはどんどん思い出が失われていると聞いたら驚きませんか?

 

■昨日の事なのに思い出せない……それって「写真撮影減損効果」のせいかも!?

アメリカ・フェアフィールド大学の心理学研究者リンダ・ヘンケル氏が行った研究によると「写真を撮影した分だけ、私たちの中の記憶(思い出)は失われている」のだそうです。つまり、写真に撮った出来事やモノよりも、写真に残さなかったものの方が記憶の定着がよいという事です。

研究の中でリンダ・ヘンケル氏は以下のような実験を行っています。

28人の学生にカメラを持たせ、美術館で作品鑑賞をさせた。まず、ランダムに選んだ15の作品をカメラで撮影し、さらに15の作品をカメラを使わずに観察させた。翌日、美術館での作品鑑賞に関するメモリテストを行ったところ、カメラで撮影した作品より、観察した作品の方が詳細に思い出す事が出来た。

この現象を同氏は『写真撮影減損効果』と呼んでいるのだそうです。“記憶すること”をデジタル機器に頼りすぎると、どんどん頭の中の思い出が失われていってしまう、もしくはほとんど記憶しておく事が出来ないというのです。

また、カメラのファインダーをのぞいて“角度”や“構図”を気にしてばかりいるので、その事ばかりが記憶に残り、肝心の大切な風景や出来事が思い出として残りにくいとも述べています。

フューチャーフォンからスマホに代わり、ますます写真撮影の機会って増えましたよね。例えば、会議で決まった事や掲示板の内容などは、メモを取るよりカメラでサッと撮影してしまった方が簡単ですし、よい活用方法だと思います。

ですが、目の前で起きている大切な出来事や思い出は、やはり自分の目や肌で感じて、体で覚えておいた方がいいのかもしれません。

最後に1つ印象的な動画をご紹介します。あなたは、明日世界中のデータが消えてしまったら、大切な人の顔を思い出せますか?

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

カレや旦那に大切な記念日を絶対忘れさせない!画期的な方法が判明

【若者に急増中】「デジタル認知症」を回避する方法3つ

イイね!「スマホ中毒」から脱出できる超シンプルな方法

「LINEは使わない」派カップルが長続きする秘密とは?

 

【参考】

Mémoire : prendre trop de photos efface les souvenirs – topsante.com

 

(ライター 斉藤雄二

あなたにオススメの記事

The post カメラで写真を撮れば撮るほど、記憶からは「思い出」が失われる!? appeared first on closet(クローゼット)|女の子たちの毎日をちょっとおしゃれに!.


                      続きを閲覧する